建築コンテナを活用する大型建築物

2023/12/29
建築用
02 appearance  YD7A4991



コンテナバンクが得意とするものに、コンテナを多数活用した建築というものがあります。

私たちの母体がゼネコン、つまり建築屋だからこそできるものです。


コンテナは1台や2台程度であれば、設置、連結、施工と戸建住宅を建てるような感覚で工期も短く済みます。


しかし、大型建築やコンテナを20台も使うような広い敷地での建築は、工期も長く建築実績が豊富な会社でなければ出来ないものです。


そして、私たちコンテナバンク、株式会社渋谷はその建築が可能な会社です。


”建築×コンテナ=大型建築”は私たちの会社が最も得意とする仕事です。





コンテナバンクの母体である株式会社渋谷の建築工事

セトレならまち13 (2)

株式会社渋谷の建築部では、

・賃貸マンション

・商業施設/店舗

・医療/福祉施設

・教育/文化施設

・工場/倉庫

などの建築を多数手掛けています。


戸建住宅と大型建築物では、施工技術に必要なものが全く違っています。


株式会社渋谷では、

大型建築以外に、

無印良品の家 奈良店を行っているため戸建住宅の施工も当然ながら実績を積み重ねています。


コンテナハウスやコンテナ店舗などの小型建築案件から、連結連棟型のコンテナハウス、コンテナ店舗を多数組み合わせた大型開発も行っています。


私たちの強みは、戸建住宅から大型建築までの施工を手掛けてきた実績を踏まえた上で、コンテナ建築を行っている点となります。




建築コンテナを活用した面白い建造物を造る

05 exterior design  YD7A2128


私たち、コンテナバンクでは、コンテナを活用した多種多様な建造物の建築に取組んでいます。

コンテナ店舗、コンテナハウスだけでなく、一見するとコンテナと分からない建物まで幅広く建造しています。


コンテナを活用した、大規模開発はコンテナバンク、株式会社渋谷の得意分野です。